都市伝説

ジブリ名作!となりのトトロ!!都市伝説?歌詞に隠された本当の意味とは?

投稿日:2016年11月5日 更新日:

金曜ロードショー「となりのトトロ」見た??

はい!俺はばっちり見たwwwなんせ名作やからね~、え?何回もテレビでやってるしもう見飽きたわって?

 

確かにそやな(´・ω・`)

 

(みんな分かって無いにょ、あの「さつき」ちゃんの可愛さ(*´Д`)ハァハァ、見るたびになんかこーんんーみたいな愛らしさを、僕の脳内はも~大事件にょ♪なんだったら「めい」ちゃんもふごふご( *´艸`)

うわ~(;´・ω・)こいつマジ引くわ~・・・(;゚Д゚)てか守備範囲広すぎやろwwwその内あのおばあちゃんも~的な事言いかねんからとっとと先行くか。(よくお分りにょ(●´ω`●))
スポンサーリンク




・となりのトトロとは?


こんなんあえて説明する必要も無いと思うんやけど、まぁ復習の意味も込めて書いとくわ~。

となりのトトロ』はスタジオジブリの長編アニメ映画。宮崎駿監督作品。1988年初公開。昭和30年代前半の日本を舞台にしたファンタジーである。物語は、田舎へ引っ越してきた草壁一家のサツキ・メイ姉妹が、“もののけ”とよばれ、子どもの時にしか会えないと言われる不思議な生き物・トトロとの交流を描いていくというもの。

 

1988年公開やってんな~、今から28年前か(;・∀・)俺まだ4歳やんwww

そんな古い作品が今でも現役でテレビに流れるって、まさに名作やな。

%e3%83%88%e3%83%88%e3%83%ad

☜「トトロ」な

出典http://www.geocities.jp

%e3%81%95%e3%81%a4%e3%81%8d%e3%81%a8%e3%82%81%e3%81%84出典http://ciatr.jp/topics/7008

☝これがあのにょ~にょ~うるさいやつがいってた左「さつき」、右「めい」な

(ぬぅふぉぉぉ(*´Д`)ハァハァこれは名シーンの画像でござるなww今夜はこれをおかずに(*´Д`)ハァハァ

 

あ、おい、どこいくねん(;・∀・)まだ始まったばっかりや!(;゚Д゚)しかも語尾にょ~じゃなくござるになってるし・・・

 


・「となりのトトロ」都市伝説


あなたは知っていますか?映画「となりのトトロ」にはこんな都市伝説がまことしやかに囁かれているのを。

 

なんにょ?(;´∀`)そんな怖がらそうとしてもそうはいかないにょ!!さてはおぬし!吾輩の(*´Д`)ハァハァライフにちゃちゃを入れる気でござるな(゚Д゚;)そうはいかん!そうはいかんぞ!!!

 

いや、もう何もんやねんお前・・・(;´・ω・)テンパりすぎやし・・・・

 

こんな訳わからん奴は置いといて、皆も聞いた事あるやんな?「トトロは実はリューク(デスノ的な)だった」とか「恐怖の原作小説「隣のトトロ」がある」とか「物語は全てお父さんの妄想だった」とかやな。

この他にも探せば一杯あるんやけど今日はこの3つの都市伝説について説明していくな。

信じん!そのような戯言吾輩信じんぞ!!

いや、もうええって・・・(;´・ω・)

 


・トトロは実はリューク(デスノ的な)だった


%e5%bd%b1%e3%81%8c%e3%81%aa%e3%81%84

出典http://ciatr.jp/topics/7008

☝はい、このほのぼのした画像、皆気づいた?そう!水面に影が映ってないねん!!

次はこれ

%e3%81%8a%e5%9c%b0%e8%94%b5%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ab%e3%82%81%e3%81%84%e3%81%ae%e5%90%8d%e5%89%8d

出典http://matome.naver.jp/odai/

☝「めい」が迷子になってて、見つけられる寸前のワンシーンやな、このシーン実はコマ送りで見ると「めい」と書いたお地蔵さんがあるらしいねん・・・

 

ほなこの都市伝説の概要な。

 

トトロが死神では無いかと言われる所以

・上の画像の通り、物語後半「めい」「さつき」の影が薄くなる。てか影が無くなってる。

・「めい」と書かれたお地蔵さんがある。

・トトロは亡くなる直前の人間もしくは亡くなった人間にしか見えへんのとちゃうか?

  ☝番組主題歌では「子供の時にだけ~♪あなたに訪れる~♪」てなってんねんけど、カンタはトトロ見えてへんかったやん。しかも「めい」は初めからトトロ見えとったけど「さつき」は途中から見えるようになるねんな~

・猫バスの行き先が「墓道」になってる。☟

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%b0%e3%81%99

出典http://matome.naver.jp/odai/

・「さつき」と「めい」が母親に会ってない

  ☝番組中あんなに母親に会いたがっていた二人が、母親の病院に行ったにも関わらず母親と直接会うことも喋る事も無く去っていく。

・トトロの名前の由来は「トロル」、ノルウェーでは邪悪な妖精またはリューク(デスノ的な)。

 

以上の明確な点から「さつき」「めい」共に亡くなっており「トトロ」はそんな二人の魂を迎えに来たリューク(デスノ的な)ではないだろうかって考えられてんねんな。ぶつぶつ・・・・信じないにょ・・・・こんな話・・・信じないにょ・・・吾輩何も聞いてないにょ・・・・ぶつぶつ・・・

 

なんかぶつぶつ聞こえるな(;´・ω・)まぁ、そっとしておいたろwww

しかしまぁ、RAI的には確かに何でそんな表記なんって(猫バスの「墓道」)疑問が湧いたりもするんやけど、大半はこじつけかなぁ~って感じやな(;・∀・)

影の件に関してはジブリ側が明確に時系列を表す表現の為にわざと影を書かなかったり、薄くしたりってコメントしてるし、病院に行ってお母さんに会わなかったのも、姉妹が成長してますよ~の表現の一環やろうし、う~んザ・都市伝説って感じやなwww

 

スポンサーリンク




・恐怖の原作小説「隣のととろ」


その原作小説はサツキとメイの“地獄めぐり”がテーマ。そこではトトロは「亡くなる直前の人間の前にのみ現われる化け物」として描かれているそうです。ネコバスに乗るシーンは、巨大なネコに食べられて、胃で肉体を溶かされ魂だけになる…というホラーな展開…。

 

ちょっと読んでみたいwwwてことでAmazonで検索・・・・・・・・・・・無い・・・・・ない・・・・

な~い・・・・

ないねwww完全デマやわこれwww何がどう湾曲してこんな都市伝説が流れたんか知らんけど、皆さんデマ情報には気をつけましょう!!

 

しかし、このストーリーでガチで読んでみたいな、誰か書いてくれへんかな・・・・1000円でも買うでwww

 


・物語は全てお父さんの妄想だった


田舎に来る前からサツキとメイは既にこの世に存在しなかった。
劇中でお父さんが書いていた内容は、いなくなった娘たちの物語だった。
サツキとメイがトトロと一緒に木の上でオカリナ吹いていたシーンで、お父さんがチラリと木を見て、
少し満足げにして執筆を続けているのは、いなくなった娘達がこうなれば良かったと思ったことを小説にしていたから。

 

うん、「クレヨンしんちゃん」でもこんな都市伝説あったなwww

まぁ確かに、途中トトロに貰った木の実を植えた畑?みたいなところをトトロと一緒にぐるぐる回ってるシーンで、お父さん完全に庭見てるもんなwwwしかもがっつりwwwんで何事も無かったようにまた本読み始める・・・・視聴者からしたら「いやいやいやww今見ましたやん!完全!!」とか「庭に尋常じゃない速度で木はえてますけど!www」とかツッコミ所満載な訳で・・・

確かにこんな都市伝説が生まれるのは分かる気がするけど・・・

 

まぁこれについては明確な答えもないので、自分が楽しく見れる見方でいいと思うで(;・∀・)そうゆう考えでまた見直してみると違った発見があったりして面白いし(=゚ω゚)ノ

 


・まとめ


・トトロは実はリューク(デスノ的な)だった

まぁ完全にデマとは言い切れん部分も多く、「あ~なるほど」と思わせるソースも多かったんで、半々ってところやな、信じたい人は信じればいいし、信じたくない人はしんじひんかったらいいと思うで。

しかしジブリ側が明確に否定してないってところが若干引っかかるねんなぁ~、もしかしたら案外この都市伝説が・・・

 

・恐怖原作小説「隣のトトロ」

これは完全にデマ!根も葉もない噂に尾びれ背びれが付いてこんなデマが流れてもうたんやろな(;・∀・)しかし、俺が探せてないだけで実際あるんやったら俺は買う!てか読みたい!!

 

・物語は全てお父さんの妄想だった

多分「クレヨンしんちゃん」の都市伝説が湾曲して伝わった感じやろwwこの手の都市伝説はなんにでも応用が効くし、話す方も聞く方も楽しいからな。

信憑性の面でもかなり低い、物語のワンシーンで全て説明がつくような映画を制作者サイドもきっと作らないだろうし・・・・

 


 

ふ~今回はかなり長なったな(;・∀・)ここまで読み進めてくれた方には感謝、感謝です。・・おわ・・・・か・・・・にょ・・・ん?なんや?なんか聞こえんぞ??終わったかって聞いてるにょ!|д゚)あ!なんか静かやな~思てたら、忘れとったわwww

終わりましたよ~♪(本当かにょ?)ホンマやで~♪(ならば安心でござる(キラーン))いや、もうただでさえお前()でややこしいねんから()で擬音て・・・・(そんな事はどうでもいいにょ~♪これで心おきなく(*´Д`)ハァハァできるにょ♪ふっふふんふん♪ふっふーん♪さっつきちゃん♪めーいちゃん♪おばあちゃーん♪(*´Д`)ハァハァ

 

うわぁ(;´・ω・)ええ年こいたやつのガチスキップ・・・マジ引くわー(;・∀・)しかも最後よ、おば・・・・・いや、やめとくか、これもあいつの人生やしな(遠い目・・・)

 

ほな!とぅーびーこんてにゅー!

スポンサーリンク



-都市伝説
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリスマスの真実?イブに隠された本当の真実とクリスマスツリーの意味とは?サンタクロースは本当は怖い!!

もうすぐクリスマス!世間の一大イベント、世界中のカップルが愛を育み、子供がワクワクし、お父さんが苦労?する日!!ww(今回はクリスマスかにょ・・・・あんまりいい思い出が・・・・にょ~(-_-;)・・・ …

未だ人気の衰えない「ポケモンgo」!!実は情報収集アプリ??知らないと恐ろしい事になるかも・・・

ども、こんにちはRAIです(=゚ω゚)ノ   今回は未だに大人気の「ポケモンgo」の都市伝説です。     みんなは図鑑コンプリートした?俺はポッポとコイキング捕まえてか …

ドラえもんがのび太の家に来た本当の理由!!秘密道具が使い物にならない!?真実とは・・・

ども、こんにちはRAIです(=゚ω゚)ノ     今回は、「ドラえもんの秘密道具が役に立たない理由」について管理人なりに考察していきたいと思います。     ネ …

スポンサーリンク



どうも!はじめまして、こんにちは、こんばんは、はんなりどすぇ~?

RAIです!

昭和59年生まれの、ポンコツパチンカスです!

趣味は勿論パチ・スロ(主にスロ)てかこれメインでメシ食ってますwwwアニメ見んのも好きやし、ネットサーフィンも!最近はキャンプに行きたい病にかかってますwww

最後に!このブログにちょいちょい登場する(ぼ、ぼくかにょ?)☜こいつ!誰や?

管理人・RAIのTwitter
@kazukikoopo

お仕事の依頼・問い合わせは
saimaruooo@gmail.com
まで宜しくお願いします。