都市伝説

未だ人気の衰えない「ポケモンgo」!!実は情報収集アプリ??知らないと恐ろしい事になるかも・・・

投稿日:2016年11月28日 更新日:

ども、こんにちはRAIです(=゚ω゚)ノ

 

今回は未だに大人気の「ポケモンgo」の都市伝説です。

 

 

みんなは図鑑コンプリートした?俺はポッポとコイキング捕まえてから触ってませんwwww

 

だってあれめんどいやん(;´・ω・)アプリゲームやのに現実の町中探索せなあかんし、ポケモン出る時間決まってるし、充電すぐ無くなるし・・・

 

 

俺はめんどくて全然やってないんやけど、マメな人はマメで知り合いは残り3匹でコンプリートだそうです(;´・ω・)

(僕はもう全種類コンプしたにょ~♪RAIは根気が足りないにょ、こ~言うのは努力と根性とで乗り切るんだにょーーーーー!!)

お、おん(;´・ω・)愛あんまり関係ないけどな(-_-;)

スポンサーリンク



 

・実はアメリカの情報収集の為に開発されたアプリ?

 

これはよく言われてる有名な都市伝説やな。

 

噂のもとは、ロシアがこの「ポケモンgo」に関して米国の特務機関がスパイ活動の為に開発したとみなし、国家の安全保障を揺るがす「陰謀」であるとして、国が禁止を呼び掛けてる事が起因している。

 

 

確かにいちいち位置情報を取得したり、画像データなどもアプリ許可にしないと遊べないので、あり得るっちゃあり得るわな・・・

しかも立ち入り禁止区域にまでポケモンGETできるようにしてたり、「入られへんのにどーやって捕まえんねん!」て話やなwww

2015_0512_1401_dsc00429%e6%96%b0%e5%ae%bf%e5%be%a1%e8%8b%91

まぁ、入るなって言われると入りたくなるのが人間の心理なんですけどwww(ダチョウ倶楽部の「押すなよ!」的な)しかも誰も入れない=レアなポケモンがいるんじゃないか?って思ってしまうしね(;’∀’)(実際18歳以上からしか入られへん「パチンコ屋」でやってみたら、「ラッタ」しかでんかってなんか戦慄を覚えたわ・・)

 

でこのロシアは実際、連邦保安局に対して国内での配信を禁止するように要求してるみたいやな(;´・ω・)

 

 

ガチやんww子供の遊びにガチで大人が介入してくるやつやんwww

なんか今の日本で、公園の遊具が危ない→撤去→公園でボール遊び危ない→禁止!→公園で騒いで五月蠅い→騒ぐの禁止→公園何するとこ???

みたいな構図が頭によぎって草生えたわwww

 

何でも規制、規制、規制の現代社会の流れやね・・・(-_-;)そうやってなんでも過剰に抑圧してたら反動もすごいもんになりそうやけどなwww

 

で、ロシアのプーチン大統領はこのアプリのことを「羊の皮を被った狼」と考えているそうです。

 

俺からしたら、ロシアが「羊の皮を被った狼」やけどな!!

 

 

・ナニ・・これ・・・見た事ない「謎ポケモン」がいる?

 

これは配信初期のころからまことしやかに言われている事なんやけど、「ポケモン」と言えば「ミュウ」、「ミュウ」と言えば「裏技」て感じでゲーム機でのポケモンは非常に「裏技」が多かったのがこ~いう噂の元になってるんやろな。(ポケモンと言えばピカチュウって思った子!まだまだ若いな(´・ω・`))

 

 

初代ポケモン赤、緑、これがポケットモンスターの元祖やねんけど、このゲームで当初「ミュウ」と言うポケモンは存在しませんでした。

しかし、ある日プレイヤーが「151匹目」のポケモン「ミュウ」を捕まえたとの噂からこの都市伝説は加速していきました。

この噂は瞬く間に全国に拡散し、あちこちで幻のポケモン「ミュウ」を捕まえたとの情報が上がり、メーカーが解析したところ、公式に151匹目のポケモン、「ミュウ」は存在すると発表され噂が現実のものとなりました。

 

こーゆー過去の事例も相まって、今回も何かしら正式には発表されていないポケモンがいるのではないかと推測され、今回の様な都市伝説になったと思われます。

 

 

しかし、実際に見たことないポケモンがいたと強く主張する方が後を絶たない(-_-;)実際情報のソースを探してみると・・・

 

bagu-4 bagu-7

 

う、うん(;・∀・)バグか画像加工だよね(;´・ω・)

 

スポンサーリンク



・本当にいた!誰も見たことない幻ポケモンその名は・・・

 

はい、たどり着きました!誰も見たことない幻ポケモン!!!

 

嘘、ネタ、偽造、数々の情報の中から確実な情報を入手しました!!しかも入手方法まで!!!

 

皆さんワクテカですかーーーーー???

それではその幻のポケモンの情報を公開します!!

 

 

 

 

 

 

21-500x275

誰も見たことない幻のポケモンより

 

このポケモンの名前は「ボルケニオン」!!

タイプが、ほのお、みずタイプと大変貴重なポケモン!!

 

 

みんな気になる入手方法は、なんと7/15までに映画ポケットモンスター「ボルケニオンと機巧のマギアナ」の映画前売り券を購入した人だけが入手可能だそうです!!

 

え?過ぎてる??・・・・今が11/28・・・あ・・・ホンマやwww(・´з`・)テヘペロ♪

 

 

うん、ホンマに幻のポケモンやな!!

 

・あとがき

 

最後の宣伝ちゃうからな!だーーーっと書いてて過ぎてる事に気付くっていう・・・・ごめんなm(__)m

 

いや、実際はもっと不気味な雰囲気のポケモンとか、めっちゃジワル感じの画像とか探しまくってんけど全然あれへんかったわwww

 

て事は、都市伝説で言われてるような「裏技」的な要素はほぼないって事やな(;´・ω・)初代ポケモントレーナーとしてはそれはそれでなんか寂しいな( ノД`)シクシク…

じゃあ、ロシアの話も微妙な感じなんかと思って調べたら、これはガチのやつやったわ(;´・ω・)

そこは「デマ」にしといて欲しかったなwww

(現ポケモンマスターの僕が失礼するよ)

失礼するんやったら帰って~(´・ω・`)

(あ、すんません、それでは・・・・・て、おーーーーい!)

(今日ノリいいなコイツ(;´・ω・)しかもネタめっちゃ古いし関西住んでる人しか通じひんし・・・)

(ははは、現ポケモンマスターのこの「」に嫉妬してるからって、そんな扱いするもんじゃあないよ、ベイビー♪)

(うざっ!なんやコイツ、めっちやうざいし、俺ベイビーちゃうし(;´・ω・))

(僕はちゃんと手に入れたよ?「ボルケニオン」、幻ポケモンの「ボ・ル・ケ・二・オ・ン」、なんたって僕はポケモンマスターだからね!

(うぜーコイツまじうぜー(;´・ω・))お前そんな態度で人に接してたらまた昔みたいにハブられて独りぼっちなってまうで(-_-メ)

(・・・( ノД`)シクシ・・・ごめんにょ~偉そうな態度とってごめんにょ~、だからハブらないで~にょ~と仲良くしてほしいにょ~(´;ω;`)ウゥゥ)

で?何なんよ、突然キャラ崩壊させてまで出張ってきて(-_-;)

(いや・・・初代ポケモンの話で楽しそうにしてたんで、「カスミたん」の素晴らしさについて聞いて貰おうと思ったにょ・・・・で、普通に話に割り込んでもインパクトに欠けるからいつもと違う感じで登場したにょ・・・・そしたら・・・)

そしたら???

(「あれ、今の僕チョーイケてる」と思ったら、止まらなくなりまみた☆彡)

なりまみた、て(;´・ω・)化物語の八九寺出されても・・・・

(噛みまみた☆彡(/ω\))

てかその「カスミたん」の話はどこいったん?

(あ~そうにょ!カスミた・・・かわ・・・・いつ・・・でれ・・・・(*´Д`)ハァハァ・・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ・・・・)

ほな、とぅーびーこんてにゅー!
スポンサーリンク



-都市伝説
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドラえもんがのび太の家に来た本当の理由!!秘密道具が使い物にならない!?真実とは・・・

ども、こんにちはRAIです(=゚ω゚)ノ     今回は、「ドラえもんの秘密道具が役に立たない理由」について管理人なりに考察していきたいと思います。     ネ …

クリスマスの真実?イブに隠された本当の真実とクリスマスツリーの意味とは?サンタクロースは本当は怖い!!

もうすぐクリスマス!世間の一大イベント、世界中のカップルが愛を育み、子供がワクワクし、お父さんが苦労?する日!!ww(今回はクリスマスかにょ・・・・あんまりいい思い出が・・・・にょ~(-_-;)・・・ …

ジブリ名作!となりのトトロ!!都市伝説?歌詞に隠された本当の意味とは?

金曜ロードショー「となりのトトロ」見た?? はい!俺はばっちり見たwwwなんせ名作やからね~、え?何回もテレビでやってるしもう見飽きたわって?   確かにそやな(´・ω・`)   …

スポンサーリンク



どうも!はじめまして、こんにちは、こんばんは、はんなりどすぇ~?

RAIです!

昭和59年生まれの、ポンコツパチンカスです!

趣味は勿論パチ・スロ(主にスロ)てかこれメインでメシ食ってますwwwアニメ見んのも好きやし、ネットサーフィンも!最近はキャンプに行きたい病にかかってますwww

最後に!このブログにちょいちょい登場する(ぼ、ぼくかにょ?)☜こいつ!誰や?

管理人・RAIのTwitter
@kazukikoopo

お仕事の依頼・問い合わせは
saimaruooo@gmail.com
まで宜しくお願いします。