おススメアプリゲーム

【第一弾】俺的おススメアプリゲーム!!暇つぶし?やり込み系??全部超絶おススメ!!!

投稿日:

こんにちは、今回は「俺的おススメアプリゲーム」を紹介していきたいと思う。

 

ランキング形式にしようか悩んだんやけど、そんなに沢山いっぺんに紹介しても、結局やり込むんは一つやし、ホンマにおススメしたい「アプリゲーム」を詳しく紹介していくわ~(=゚ω゚)ノ(フゴッ|д゚)キタっ・・・・吾輩の時代・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!あ、なんか久しぶりの登場やなwww

 

 

あ、ちなみに「モンスト」「パズドラ」みたいな超有名ゲームは紹介せんよwww俺もうやってないしwww俺的に有名になり過ぎてなんか嫌って感じで辞めちゃった(´・ω・`)

 

 

一個ずつ丁寧に紹介していくんで、「あ~なんかおもろいゲームないん?」てなったら参考にして貰えれば幸いです!!
スポンサーリンク




・ゲーム紹介


今回紹介するアプリゲームは「BLAZING ODYSSEY」(ブレイジングオデッセイ)

 

screenshot_20161115-182124

 

株式会社gumiより2016年8月24日「このRPGは君の魂を熱くする」のキャッチコピーで

リリースされ、リリース当日に10万ダウンロードを達成した超話題作!!

 

管理人も出たんは知ってたんやけど、ダウンロードしたんは9月位やったかな(;´・ω・)

 

出る前からかなり期待されてた事もあったんで、事前予約の段階で10万超えとったんやろうな(;・∀・)

 

 

世界観は、神々に作られた幻想の地で相棒の人形少女「ペルル」と共に失った記憶を取り戻す旅へと出る、って言うコッテコテの王道RPG。

ドラクエ、FF世代の管理人は正に直球ど真ん中www(ときメモ、ラブライブ世代のぼ、僕も直球ど真ん中にょ~♪)いや、全然関係あれへんやん(;´・ω・)

 


・感想


実際2カ月程プレイした感想は、一言で言えば万人に「易しい」ゲーム、て印象やな。

 

まだ出て間がたってないってのもあると思うんやけど、他のゲームよりガチャ回す石も集めやすいし、ガチャの☆6排出率も高い、キャラのレベル上げが若干めんどいけどこれはどのゲームも一緒やな。

キャラ進化素材も集めやすいし、無課金プレイヤーにかなり易しい部類やと思う

 

screenshot_20161115-182302

これ、管理人の現在のパーティーやねんけど・・・

screenshot_20161115-193340

2ヵ月でこれやで(;´・ω・)しかも無課金・・・

 

すでに、パーティーメンバー全員☆6レベルMAX!www

 

 

な、無課金者に易しいやろwww(あぁ~ヴィクトリカたん・・・(*´Д`)ハァハァ・・・・踏まれたい・・・(*´Д`)ハァハァ・・・・)お、おう、そういうんは後でやってな(;・∀・)

 

 

まだまだ最強には程遠いけど、普通にコツコツやってればすぐにこんな感じになるで(=゚ω゚)ノ

 

 

ただ、このゲームもそんな易しい所ばかりじゃないんやで。(簡単やったらすぐ飽きてまうもんな)
スポンサーリンク



まずはキャラクターの装備する武器。

 

これは、「素材」を集めて作る感じでレア度が今んとこ☆5まであんねんけど、この「素材」がま~~~~~~~~集まらん!!てか全然出やんwww

 

親切にも、この「素材」が取れるクエストはこれですよ~みたいに教えてくれるんはいいねんけど、60個必要な「素材」やのに、1個出るか出~へんかやでwww(この辺もこないだの大型アップデートで多少マシになったけど・・・多少な)

 

まぁ装備なんかは後々こだわればいい話やし、序盤はハナクソみたいな装備でサクサク進めるからまずはキャラクター強くしていった方がいいと思うで(=゚ω゚)ノ

 

 

次に覚醒。

 

これは、アプリゲームの宿命やろな(;・∀・)やっぱり運営側も課金者がいないと良好なゲーム環境の維持が出来ひんし、課金する人もお金をかけるからには無課金者との差別化を図りたいしな。

てなわけで、この覚醒システム。

同じキャラ(レア度不順)どうしを合成すればステータスが上がるって言う単純な感じやねんけど・・・・

 

そのステータスの上がり方が覚醒レベルが高くなるほどえぐい(;´・ω・)「え、このキャラこんな強なるん?」って位変わるwwwなんやったら☆6レベルMAX覚醒レベル5より、☆5レベルMAX覚醒レベルMAXの方が遥かに強いwww2chではブレイジングオデッセイの事「覚醒ゲー」て言ってるしなwww

 

自分のお目当てのキャラを育てる→レア度レベルMAXなる→更に強くしたい→ガチャ回して同じキャラ当てる→覚醒レベル上げる→更にガチャ回す→石無くなる→早く強くしたい→課金www

 

この狙いである(´・ω・`)ま、ある程度は仕方ないと思うけどな。

勿論このゲームにも「アリーナバトル」て言うプレイヤー同士がバトルして段位を競うイベがあるんやけど、上位の人(30段以上)たちは全てのレベルがMAXと思われる(;´・ω・)(しかも最新配信キャラが・・・)

どんなゲームでもトップの人は大体重課金者やから仕方ないと思うで。

 

 

勿論課金せんでも石は集め易いから、頑張って貯めれば覚醒レベルMAXも夢じゃないで(´・ω・`)俺はまだ一人も覚醒レベルMAXなってないけどwww

 

あとはレベル上げやな。

 

そんなめんどい事はないんやけど、俺はめんどい!うん、完全に個人的な意見なんやけどなwww

 

キャラのレベル上げに使うんがイベントダンジョンの「修練の道」とメタルキーを使って一定時間時間解放出来る「メタルアイランド」

screenshot_20161116-011813

この2つやねんけど

 

「修練の道」は獲得経験値が多く得られるんで同行しているメンバーのレベル上げ。

「メタルアイランド」は強化合成に使うと多く経験値を得られるモンスターを集めれる。

 

ぶっちゃけ「修練の道」はいらんと思うけどな(;´・ω・)まぁ合成にはゴールドも使用するから「修練の道」は色々節約したい人向けやな。

早くレベルMAXにして進化さしたいし強くしたいって人は「メタルアイランド」やな。メタルキーは石使って買えるし、ずっと言ってる通り石も集め易いしな(=゚ω゚)ノ

 

管理人は断然「メタルアイランド」派。てか「メタルアイランド」しかしてへんwww「修練の道」何回かやったけど経験値知れてるし、消費体力も半端ないからちょっと・・・て感じなったわ(;´・ω・)まぁ4人いっぺんに育てれるってメリットがあるんやろうけども・・・・・・・・・俺は「メタルアイランド」一択で!!

 

欲を言うならば週一位でこの両方のダンジョンを合体させたクエスト出してほしいけどな、いや、マジで、運営さんたのんます<(_ _)>

 

で、何がめんどいねんって感じになってもうたな(;´・ω・)まぁ、どっちのクエストも消費体力が激しいんで、石に余裕のある時に集中してやるか毎日コツコツやるかになってくるんで、俺的にちょっとめんどいwwwうん、RPGのレベル上げ全般的にめんどいよねwww(管理人はものぐさにょ~、僕を見習うにょ!この「ときメモ」のぷれいじか・・・・)あ~見たない、見たない(;´・ω・)

 

 

不満らしい不満はこんなもんかな?

 

個人的にはこれらの点を踏まえた上でもめっちゃおもろいアプリゲームやと思う。

 

ストーリーは王道RPGにありがちな展開やけど、キャラクター一人一人が凄い魅力的で、次の展開に期待してしまう自分がおるなwww

☆5以上に進化するキャラクターにはちゃんとストーリーがあったりと、中々こだわって作られてるんがわかるし、キャラデザは「お気に入りが絶対出来るやろww」って位かっこいいしかわいい(´・ω・`)

 

クエストはマップをタップして移動するんやけど、始めはチョイめんどいかも。慣れてくれば普通やし、逆にただ敵と戦うだけのアプリゲームより断然RPGしてる感がある。

マップ上で敵に触れればバトルになるんやけど、このバトルシーンのグラフィックも良く作り込まれてていい感じ。今では当たり前のオートバトルも勿論搭載してるし、倍速もあるんでサクサク進みたい方にも非常に易しいと思う。(アリーナバトルは自分で操作した方がいいけど)

 

他のプレイヤーと協力して戦う「共闘クエスト」も4×4の16人で大型ボスに挑むんで迫力満点!!

screenshot_20161116-020704

こんな感じで16人で一人をボッコボコwww

無事倒せば専用装備を作れる「素材」がもらえる(´・ω・`)(大分討伐せなあかんけど・・・)

 

あとはプレイヤー同士の戦い「アリーナバトル」、段位が上がれば上がるほど他プレイヤーも強くなるし、やりごたえ十分!上位の人達は課金勢やろうけどこれに無課金で勝てたらなんか・・・気持ちいいやんwww

 

装備コレクションなんかも魅力やな、キャラが装備してる武器によって見た目が変わるし、共闘クエでレア度の高い武器を持ってれば「この人メッチャやり込んでんな~スゲー」てなるしな(=゚ω゚)ノ

 

 

ホンマおもろいで「ブレイジングオデッセイ」やり込み要素満点、無課金者に易しい運営体制、不満要素を補って余りあるゲームバランス、あえて点数をつけるなら「88点!」くらいやなwwwえ?なんで100点ちゃうねんって??今後のアップデートで更に楽しくなってもうたら100点超えてまうからや!

 


・あとがき


いや~(;´・ω・)書いてみたら結構な文字数なってもうたな、まだまだ書きたいことあるんやけど今回はこの位にしとくわ(。-∀-)

 

この記事読んで興味の湧いた方、何か同じゲームばっかで飽きたな~って思ってる方、めっちゃおススメやで!ダウンロードは無料やねんから一回やってみて!!

 

あ、ちなみにこの記事書きながら10連ガチャ回したら

screenshot_20161116-022223

一発で☆6新キャラ出たでwww

 

な?易しいやろ??

 

(この・・・・詩織たんの・・・・恋愛・・・・・吾輩・・・・(*´Д`)ハァハァ・・・・人生・・・・いて・・・・これが・・・・・まり・・・で・・・・おわ・・・・(*´Д`)ハァハァ・・・・)おまwwまだやってたんかwwwもーえーちゅうねん(;゚Д゚)

 

 

ほな、とぅーびーこんてにゅー!

スポンサーリンク



-おススメアプリゲーム
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

スポンサーリンク



どうも!はじめまして、こんにちは、こんばんは、はんなりどすぇ~?

RAIです!

昭和59年生まれの、ポンコツパチンカスです!

趣味は勿論パチ・スロ(主にスロ)てかこれメインでメシ食ってますwwwアニメ見んのも好きやし、ネットサーフィンも!最近はキャンプに行きたい病にかかってますwww

最後に!このブログにちょいちょい登場する(ぼ、ぼくかにょ?)☜こいつ!誰や?

管理人・RAIのTwitter
@kazukikoopo

お仕事の依頼・問い合わせは
saimaruooo@gmail.com
まで宜しくお願いします。