時事ネタ

12/9【祝】3人目産まれたで!!男性必見!出産の心構えと、自分に出来る事!!!実は、女性以上に男性の方が不安・・・

投稿日:

20161209_152042

ども、こんにちはRAIです(=゚ω゚)ノ

 

 

今回は、3人目の自分の子供が今日生まれたんで、「出産」について書こうと思います。

 

 

もはや3人目ともなると出産も慣れたもんで・・・て男の俺に出来る事なんかいつもほぼないわ(;´・ω・)

 

世のお母さま方、ほんとーにご苦労様ですm(__)m

 

 

スポンサーリンク



・妊娠していると分かって・・・

 

嫁ないし世の中の女性にはほんと申し訳ないんやけど、正直、男の俺には妊娠の苦しみはぜんっぜんわかりません。

 

はい、上が8歳、真ん中3歳、下今日生まれたばっかり、3回も経験してるけど分かりません。

 

 

当たり前やんね、だって男の子だもん・・・

 

 

て、あんまり書きすぎると、嫁にぶっ飛ばされそうなんで、真面目にします。

 

 

妊娠の苦しみは分かれへんけども、家族が苦しいからこそお互い助け合っていかなあかん!!

 

これは妊娠に限らず、俺が苦しい時もそうやし、子供が苦しい時もそう、家族の定義みたいなもんやな。

 

 

結婚を考えてる彼女がいて突然「出来ちゃったみたい」て言われて世の男性は「そうか!やったな!!俺と結婚してくれ!!!」・・・

 

 

とはなりません(;´・ω・)(てか、少数派やな)

 

 

ぶっちゃけ「まじか(;・∀・)うわーどーしよー」が普通です。

 

実際ま~、結婚している人にとって1人目は嬉しいです、でも2人目、3人目となるとお父さんにかかるプレッシャーは相当なものです。(実際俺も3人目が生まれて不安で一杯です)

だから、素直に喜べず「ホンマに俺の子供?」とか聞いてしまったりしてしまいます。(これは基本禁句やからな!絶対言ったらあかんで!!俺は普通に言うから毎回嫁が激おこプンプン丸や)

 

もし、彼氏ないし旦那がそのような聞き苦しい発言をしてしまっても、女性の方は「あ、きっとこの人テンパってるんやね♪かわいい~」位の気持ちで接してあげて欲しい。(男って奴は後先ばっかり考える案外女々しい生き物なんやから)

 

 

で、落ち着いてからゆっくり、これからどーしていくか話したらいいと思うよ。

時間はたっぷりあるしな、妊娠発覚すぐ位やったら、まだ生まれてくるのに7~8カ月あるしな。

 

 

ただ、もし子供を堕胎しようと思ってるんやったら急がなあかんで、遅くなればなるほど女性の体の負担が大きくなるから。(まぁ男やったらこの辺の責任はきっちり取るべきやと俺は思うけどな)

 

 

・産むと決めたら・・・

 

いざ、「よし!元気な俺の子供を産んでくれよ!!」ってなっても、男の人は基本することがありません。

実際大変なんは女性です。

 

 

妊娠初期位はお腹も全然出てないし、しんどいとか言われてもぶっちゃけ男性は「ホンマに?」て感じになると思うんやけど、察してあげて下さい(ここで変に「そんなんまだお腹も出てないし大丈夫やろwww」みたいな事を言うと、ビックリする位怒られます、もー般若の様な形相で・・・)

 

実際つわりやらなんやらで大変なんは事実やし、初めての妊娠やったら不安も相まって相当なしんどさやと思います。

初めての妊娠やったら男性は優し過ぎる位で丁度いい。(俺はなんかそんなに優しく出来へんねんけど・・・恥ずかしいやん・・・)

 

 

男性の方に覚悟しておいてほしいのが、日頃よりかなり優しく接するのであれこれ注文が多くなります(;´・ω・)いや、マジで普段の比じゃない位・・・「あれしてー、これしてー、それ取ってー」等々、ありとあらゆるものを頼まれると思います。(これは俺の嫁だけか??いや!世間の女性はみんなそうやと思いたい(´;ω;`)ウゥゥ)

 

 

仕事もしてるし、帰ってからあれこれしなあかんしで、めっちゃ疲れます。2人目3人目やと子供の面倒も見なあかんから、3倍位しんどいです。

 

 

そうなってくると段々と心に余裕も無くなってきてイライラしてくると思うんで、上手な息抜きを考えておきましょう。

 

上手く息抜き出来ない人は、正直にちょっと疲れたって女性の方に伝えましょう。

意地張って無理しても良い事なんかないです、女性も妊娠中はイライラしてるし自分もイライラしてると絶対喧嘩するからね。

 

今、絶対俺はそんなんなれへんわwwwって思った人・・・・

 

 

絶対なるから!!

 

 

だから、疲れたら相談しましょう。

女性の方も「はぁ?私の方がしんどいし!!」ってなる気持ちも分かりますが、正直にそーやって話してくれた事を逆に喜ぶ位の気持ちで受け止めてあげて下さい。相談するって事はあなたを信頼しているって証拠ですよ。

 

 

スポンサーリンク



・妊娠中期

 

この頃になってくると、大分お腹も出てきて、「あー俺父親になるんやな」って実感出来ると思います。

 

お腹を触って声をかけたりすると動くのが分かったりして、楽しいです。

 

 

男性がなんでもしてくれるからって、ゴロゴロしてるあなた、そろそろ運動しないといけませんよ~(=゚ω゚)ノ

 

 

ホルモンバランスが崩れたりして非常にしんどいとは思いますが、ここである程度運動しておかないと、産む時後悔しますよ。

 

走ったり、ジャンプしたりするのは勿論ダメですけど、軽く散歩に出る位はしとかないと、赤ちゃんがいつまでたっても出る準備をしないんで、産む時に、子宮を広げる薬を飲まなあかんくなって、母体、胎児共に負担が掛かる事になります。

 

 

男性の方はこの辺の事を頭に入れて、無理させない程度に一緒に行動してあげましょう。

 

 

ただその辺を散歩するだけじゃ楽しくないんで、生まれてくる赤ちゃんの服とか必要な日用品をこの時期に選びに行くことをおススメします。

 

ある程度の運動にもなるし、あーでもない、こーでもないと買い物に付き合ってあげれば、女性も喜びます。(俺は露骨に嫌そうな顔をしているらしく、嫁が「買い物楽しくないんかな?」って逆に気を使わせてたみたいです(;´・ω・))

 

ただ、女性がしんどそうにしていたら直ぐに休憩させてあげてくださいね。

 

 

・いよいよ出産

 

ここまでくると、もはや男の出る幕はありません。

 

出来ることと言えば、松岡修造ばりに応援する事だけ。

 

「じゃー俺居ても居なくても一緒じゃんwww」

 

違いますよ!その応援が励みになるんですよ!!(偉そうな事書いてますが、俺は3人共生まれた時近くに居てませんでした(;´・ω・)・・・一人目仕事、二人目寝てた、三人目仕事・・・はい、すいません・・・)

 

 

なかなか予定日通りには生まれてくれへんし、都合が付きにくいんやけど、その子が生まれる瞬間は一生に一度しかないんで、是非奥様と分かち合って欲しいと思います。

そーすれば、我が子の可愛さも何倍にも増すとおもいますよ☆彡

 

 

元気に生まれてくれれば、いよいよ初めての我が子抱っこの時間( *´艸`)

 

緊張するでー( *´艸`)落としたらどーしよーとか、え?え??どーやって抱っこするん???とか( *´艸`)

あーなんか書いてて一人目の子が産まれた時を思い出したわwwwwあの時は夜勤明けでメッチャ眠たかったな~・・・・

 

 

・出産後

 

出産後我が子の可愛さにテンション上がるんは分かりますが、一先ず女性に「ご苦労様」。

 

出産で体力使い切ってるから、我が子はお医者さんに任せて、女性をゆっくり休ませてあげましょう。

 

何はともあれお父さんもお母さんも一先ず「お疲れ様」。

ここからがやっとスタートライン。新しい一歩の始まりですよ。

 

 

暫く入院してから、ひと月位実家で生活する人、自分の家で安静にする人様々やと思います。

 

本当の本番はここからなんで頑張ってください!!!

 

・あとがき

 

女性目線での出産育児の情報はよく見かけるんですが、男性目線での事は少ないと思ったんで、今回書かせていただきました。

 

あくまでも俺の感じ方なんで、不快に思われた方は誠に申し訳ありませんでしたm(__)m

 

 

俺もいよいよ3児のパパスタートです、不安と、不安と、不安しかないんですが(不安だらけやがな)今は無事産まれてきてくれた事にホッとしてます。

 

ブログ内で申し訳ないんですが、嫁に「ご苦労様」。

俺に「がんばれよ」。

 

 

 

出産の時に今回も残念ながら立ち会えませんでしたが、元気に育ってくれる事を切に願います。

 

 

初めての出産は、女性の方以上に男性の方の戸惑いや、不安も多く、どうしたらいいのか分からない事が多々ありますので、今回の記事が少しでも参考になって頂ければ幸いです。

 

基本は「家族みんなで助け合い」これさえ出来れば大丈夫!!!

 

 

 

ほな、とぅーびーこんてにゅー!

スポンサーリンク



-時事ネタ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

梅干し大量消失!?!?このままやったら梅干しの値段が・・・・謎は全て解けた!犯人はお前だ!!!

こんにちは、RAIです(=゚ω゚)ノ   今回は梅干しです(。-∀-)え?誰の顔が梅干しやねん!!!どっちかって言うと果汁絞り取られたレモンな感じや!!(。◕ˇдˇ◕。)/   & …

ワンピースの主題歌歌ってた人逮捕!?誰?いつの主題歌??てか何したん!?

ワンピースの主題歌歌ってた元「Rootless」のボーカルさんが、窃盗容疑で逮捕されたんやけど・・・・       誰?それ??www     ワンピ …

Amazonダッシュボタンが時代を買える!!本当に便利なのか?そのボタンのメリットとデメリット・・・

ども、こんにちはRAIです(=゚ω゚)ノ     今回は12/5に発売された「Amazon Dash Button」通称Amazonボタンの話題。     凄い …

「梅干し」の次は「鮭」!!またも「小物窃盗団」の仕業か!?!?盗む規模のショボさに・・・・www日本って(;´・ω・)

こんにちは、RAIです(=゚ω゚)ノ     今回は「鮭」?シャケ??どっちでもいいけど、おさかなさんのほうな(´・ω・`)   みんないつも美味しく食べてる鮭さんが主役 …

禁止、禁止はお国柄!リスクがあるものは徹底排除!!今度は「餅つき」か???

こんにちは、RAIです(=゚ω゚)ノ   今回は「餅つき」のお話。     毎年お正月になれば、いたるイベントで当たり前のように行われるのが「餅つき」日本に住んでれば一度 …

スポンサーリンク



どうも!はじめまして、こんにちは、こんばんは、はんなりどすぇ~?

RAIです!

昭和59年生まれの、ポンコツパチンカスです!

趣味は勿論パチ・スロ(主にスロ)てかこれメインでメシ食ってますwwwアニメ見んのも好きやし、ネットサーフィンも!最近はキャンプに行きたい病にかかってますwww

最後に!このブログにちょいちょい登場する(ぼ、ぼくかにょ?)☜こいつ!誰や?

管理人・RAIのTwitter
@kazukikoopo

お仕事の依頼・問い合わせは
saimaruooo@gmail.com
まで宜しくお願いします。