時事ネタ

「梅干し」の次は「鮭」!!またも「小物窃盗団」の仕業か!?!?盗む規模のショボさに・・・・www日本って(;´・ω・)

投稿日:

こんにちは、RAIです(=゚ω゚)ノ

 

 

今回は「鮭」?シャケ??どっちでもいいけど、おさかなさんのほうな(´・ω・`)

 

みんないつも美味しく食べてる鮭さんが主役だよ~。厳密に言うと主役は「イクラ」ちゃんやけどwww前回の記事で「梅干し盗難事件」の事書いたんやけど、今回は、そ~「イクラ」盗まれたんですぅ~(;´・ω・)

 

前回の記事で模倣犯出るんちゃうか言うてたけど、早すぎやろ。

 

スポンサーリンク




・事件の背景


事件が起きたんは、2016/11/20午前7時頃、北海道標津町の「標津川ふ化場」で鮭約200匹が盗まれてる事に従業員が気付いて事件が発覚した。

 

しかもコレ目的が「鮭」じゃなくて、お腹の卵の「イクラ」を狙った犯行みたいや。

 

鮭200匹盗んで、お腹を裂いて中のイクラだけ取り出して、後は近くの川にポーーーイ

((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

食べれるで!身食べれんねんで!!

 

 

ありえん!美味しい所だけ取って、いらんもんはポーーイとか、うちのおかんおったらしばきまわされんでホンマ(;´・ω・)

lgi01a201312160100

☝開いた口が塞がれへんがな(;´・ω・)

 


・被害は?


犯人は金目的でやったんは間違いないみたいやけど、実際いくら位の被害が出たんやろか?(上手い事言おうとしてないからな!)

 

調べてみると被害額が鮭一匹当たり、2000円

まぁ、なんか普通の感じやな・・・・計算すると・・・・・盗まれたんが200匹やから・・・

 

 

 

 

被害額、40万円!

 

もっと、ドーーーンて感じでやりたかってんけど、う・・・・ん・・・・・梅干しより低いのな(;´・ω・)

 

まぁ、盗まれた量も違うけど、ここにイクラの価値も付随すると・・・・・

大体1キロ辺り1万円で、盗まれたイクラが100キロ・・・

 

 

うん、イクラだけで100万円(;´・ω・)の被害・・・

 

 

 

合わせて、被害総額、140万円!

 

 

 

 

やっばwwイクラやっばwwwwメッチャ高いやんwwww

 

 

しかーーーーーーし!!忘れてはいけません!犯人は・・・・・

 

 

 

 

 

身の部分捨ててるねんで?(´・ω・`)ショボーン

 

 

いや、ホンマ窃盗してまで金欲しかったんやろ?

ちゃんとやろうや!別に犯人擁護するわけじゃないねんけど、イクラ以外にも金になったやん!!それ捨てるって・・・・

そーゆー意識が低いから犯罪起こすんやろ??お金大事にしてないから金に困るんやろ??もっと調べて骨の髄まで金に換えてこいや!!!どうせ捕まるんやからやり遂げろや!しょーもない中途半端やろーやなwww

 

 

取り乱しました(;´・ω・)

 

でもホンマ最近の窃盗団には美学が足りん(;´・ω・)ただ盗んでちょこっとの金手に入れて、豪遊して金なくなってまた盗むって・・・・www完全に小物やんwwww

 

スポンサーリンク




・まとめ


この北海道で起きた「鮭窃盗事件」犯人は現段階では捕まっていません。近隣で同様の手口でまた事件が起こる可能性もあるかもしれませんので気を付けてください。

 

さて、全国で相次ぐ「小物窃盗団」の事件、しょーじき規模ちっちゃすぎるやろwww

てか一生懸命働いてる人の人生邪魔したんな!犯罪は完全にアカン事!もっと考えて行動せーや!!鮭盗まれた人にしても、梅干し盗まれた人にしても可哀想すぎるわ!!!

 

 

どちらの事件も一生懸命働いてる人をターゲットにした、完全なる「弱い者いじめ」

被害額も数百万と一般人の俺にとっては大金ですが、果たして犯罪をしてまでして欲しい金額ですか??

この犯罪者たちはいずれも小心者の集まりやな、どうせ捕まんねんから歴史に残るような事をしでかしてほしいもんやでwwwホンマwwww(悪い事せーへんのが一番やけどな)

 

 


・あとがき


いや、今回はかなり感情的になってる部分が多く誠に申し訳ありませんでした<(_ _)>

 

なんか、食べ物粗末にしてる感じがメッチャ腹立ちまして・・・・

 

俺自身、子供の頃家がビンボーやったもんで、食べ物粗末にする奴を見るとどーしても・・・・・

親共働きで帰ったら常に誰もいない、借金取りが家に来る、給食費が払えず学校の先生から文句言われる・・・・等々色々経験して、お金のありがたさ、食べるものがある事の幸せ等身に染みて味わってきました、でも悪い事?はしてきてないつもりです。

 

犯人の方々、たかが数百万やで?ちょっと我慢して頑張れば貯めれる金額やん??安易に楽しようとするんじゃなくちょっとだけがんばってみては如何でしょうか???

 

 

 

こんな事書いても無駄なんやろうけど、ほんまちょっと考えれば子供でも理解出来る様な事を平気で大人が理解出来てへんwwww面白すぎるなwwwこの世の中wwww

 

・・・・にょ・・・ぶひ・・・にょ~・・・・ぶひ(;゚∀゚)=3ハァハァ・・・・

お?遠くから見覚えのある奴が・・・・

(おーいにょ~♪見つけてきーたーにょ~♪♪(;゚∀゚)=3ハァハァ)

久しぶりやな(=゚ω゚)ノ

(あ、どうもですにょ♪・・・・て、そんな事より、こないだ割ってしまったCD買ってきったにょ~♪)

あ、それ探す為に休んでたんか(;・∀・)ご苦労様(=゚ω゚)ノ

(いやいや、割ったことを隠していた僕が悪いにょm(__)mRAI君そのCDお気に入りやったみたいだったんで・・・・・ほら、合わせて初回限定版も探してかってきたにょ~♪で、これが観賞用、これが普段聞くよう、これがCDだけ飾る用でこれが永久保存版でこれが・・・・・)

 

そんなに要らん!!(-_-メ)

 

 

ほな、とぅーびーこんてにゅー!

スポンサーリンク



-時事ネタ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Amazonダッシュボタンが時代を買える!!本当に便利なのか?そのボタンのメリットとデメリット・・・

ども、こんにちはRAIです(=゚ω゚)ノ     今回は12/5に発売された「Amazon Dash Button」通称Amazonボタンの話題。     凄い …

12/9【祝】3人目産まれたで!!男性必見!出産の心構えと、自分に出来る事!!!実は、女性以上に男性の方が不安・・・

ども、こんにちはRAIです(=゚ω゚)ノ     今回は、3人目の自分の子供が今日生まれたんで、「出産」について書こうと思います。     もはや3人目ともなる …

梅干し大量消失!?!?このままやったら梅干しの値段が・・・・謎は全て解けた!犯人はお前だ!!!

こんにちは、RAIです(=゚ω゚)ノ   今回は梅干しです(。-∀-)え?誰の顔が梅干しやねん!!!どっちかって言うと果汁絞り取られたレモンな感じや!!(。◕ˇдˇ◕。)/   & …

大卒の初任給いくら?え!?こんなもんなんwww高卒とどの位違う?☜結果・・・www

こんにちはRAIです。   今回は大卒の初任給について書いていこうと思います。   昔からいい大学出ていい会社に就職せなあかんと親から口を酸っぱくして言われました(。-∀-)そんな …

禁止、禁止はお国柄!リスクがあるものは徹底排除!!今度は「餅つき」か???

こんにちは、RAIです(=゚ω゚)ノ   今回は「餅つき」のお話。     毎年お正月になれば、いたるイベントで当たり前のように行われるのが「餅つき」日本に住んでれば一度 …

スポンサーリンク



どうも!はじめまして、こんにちは、こんばんは、はんなりどすぇ~?

RAIです!

昭和59年生まれの、ポンコツパチンカスです!

趣味は勿論パチ・スロ(主にスロ)てかこれメインでメシ食ってますwwwアニメ見んのも好きやし、ネットサーフィンも!最近はキャンプに行きたい病にかかってますwww

最後に!このブログにちょいちょい登場する(ぼ、ぼくかにょ?)☜こいつ!誰や?

管理人・RAIのTwitter
@kazukikoopo

お仕事の依頼・問い合わせは
saimaruooo@gmail.com
まで宜しくお願いします。