時事ネタ

大卒の初任給いくら?え!?こんなもんなんwww高卒とどの位違う?☜結果・・・www

投稿日:

こんにちはRAIです。

 

今回は大卒の初任給について書いていこうと思います。

 

昔からいい大学出ていい会社に就職せなあかんと親から口を酸っぱくして言われました(。-∀-)そんな親に反発して全く勉強しなかった中学時代・・・・・なつかしわ~_(:3 」∠)_

普通の高校行けたのに仕事したいことを理由に定時制の高校に入学し、やっぱり大学位は出て欲しいとの親の願いを受け猛勉強・・・・見事二流大学に行き卒業するが現在パチンカスwwwwそんなもんやてwww(にょ~も関西大学卒業にょ~♪)な、何気に、高学歴やな・・・orz

 

 

人の人生十人十色!色々な人生を歩んで行くとは思うんやけど、やっぱり大学位は・・・が親の想いやな(´・ω・`)

そこで気になるのは大卒やったら初任給いくら??やな

 

ちなみに俺はダイハツ工業に就職して初任給手取り16万やったでwww5年勤めて辞めたけど最後の給料手取り21万www俺が無能やったんかなwwww(僕はパナソニックに勤めて初任給手取り19万だったにょ~♪1年で辞めちゃったから・・・・昇給は・・・・わからないにょ・・・・今でも・・・あの・・・嫌な記憶が・・・・(´;ω;`)ウゥゥ・・・・大丈夫!今が幸せやったらいいやん、泣くな(=゚ω゚)ノ
スポンサーリンク




・実際いくら位?


基本的に初任給の少ない順から「高卒<大卒<大学院卒」になるみたいで、その地方によってもかなりのばらつきがあるみたいや。

東京で就職すれば多いけど、沖縄で就職すれば少ないみたいな感じやな。

 

東京の大卒平均年収が580万位で、沖縄の大卒平均年収は340万位、いやいや差が240万もありますやん(;゚Д゚)しかも沖縄そんなに物価が安いわけでもないのに・・・・

 

じゃあ初任給はいくら位やねん?

大卒初任給 男性

202,900円

大卒初任給 女性

197,200円

 

これは2016年度の全国平均総支給額やで。そう総支給額!

 

日本には社会人になって就職すると払わなくてはいけない税金が沢山あるので、この総支給額から社会保険厚生年金雇用保険所得税が引かれて給料が支払われます。(会社によっては「社会保険料」の項目の中に厚生年金、健康保険、雇用保険をまとめている所もあります。大手企業に多いかな)

なので、手取りで言うと上記の金額から25,000円位引いた金額が支給されるわけやな(=゚ω゚)ノ

 

ん、ん~(;´・ω・)これ前年に比べて上がったって騒がれてんねんけど(特に女性)どうなん?正直??こんなもん??・・・か、俺もこんなもんやったし、なんし全国平均やからな(。-∀-)

 

ちなみに高卒は

高卒初任給 男性

161,300円

高卒初任給 女性

154,200円

 

 

 

バイトやん!!!

 

すごいなコレ(;´・ω・)確かに就職すれば福利厚生もあるしボーナスもあるやろうけども。日本の物価考えたらどうなんやろな?

まず25,000円税金で引かれるやろ、んで一人暮らしやったら家賃50,000円位か?で電気、ガス、水道代合わせて25,000円位、携帯台10,000円位、食費10,000円位、残り41、300円(;´・ω・)

 

出費がこれだけやったらまぁ、生活出来ん事はないかな?贅沢せえへん前提の話になるけど・・・

 

大卒やったら+41、600円か・・・こうやって比べると断然大卒の方がいいけど、大卒の人と高卒の人ってそもそも就職する年齢が違うよね?大体3年位大卒の人の方が就職遅いよね???

 

それを考えたら、高卒の人が一つの会社に3年勤めて大卒の人が新入社員で入ってきても給料そない変わらんって事やんな・・・(昇給ある前提で)

ん~年齢的な給料で言ったら当たり前な感じやし、入りたてで3年先に働いてる人と同じ給料で得な感じもするし・・・・

スポンサーリンク




・結果


俺的な意見では、大学出てこの程度なん?って感じやな(;´・ω・)まぁ確かに仕事の出来る出来へんは個々の能力次第やけれども、努力して大学入って一生懸命勉強して憧れの会社に就職して、貰える給料この程度?大学の入学金の方が高くつくわwwwて絶望してまうな(-_-;)

 

長く勤めれば能力次第で昇給するやろうけど、それも世の中の景気と会社次第、自分一人の能力がずば抜けて高くても結局は上司次第・・・先に入ったもんが偉いとばかりに威張り散らす無能上司、少数派意見に加担しようもんならすぐ窓際・・・・

そんな会社滅多にないやんwwwって?まぁまぁあるで(=゚ω゚)ノ

てか日本はこんな会社ばっかりや、朝7:30出社、帰るのは23:30、残業代は勿論つかん、やっと休みやと思ったら休日出勤の依頼、有給使おうと申請すればボーナス査定に響く、こんなん普通やでwwwこんなんでブラック企業とか言ってたら他の会社に転職出来んwww酷い所はもっと酷いしなwww

 

 

どうせこんな会社ばっかりやねんから、大学なんかいかんと早く社会に出て社会勉強して、上手くいくんやったらそれでいいし、もし挫折したとしても大学行ってる人より早く社会に出てるからやり直しがきくと思うねんな。

 

確かに大学出とかななられへん職業も沢山あってその為に大学行くんはいいと思う、でもそうじゃなくて、なんとなくで大学行こうと思ってる人は就職したほうがええで(=゚ω゚)ノ大学行ってもやりたいことなんか見つかれへんし、ただ遊ぶだけで無駄に3年4年って過ごすんやったら、「お金を稼ぐ」って事を勉強しに社会に出た方がよっぽど有意義やで(´・ω・`)

 

そりゃ、ユーチューバーみたいな稼ぎ方に憧れるわwww

 

 


・あとがき


俺があれこれ言ったところで結局パチンカスの戯言やけれども、就職するか大学行くか悩んでる人は先に就職してみ(=゚ω゚)ノ

大学なんか後からなんぼでも行こうと思ったらいけるし、働く所次第では大卒の人なんかよりよっぽど稼げる仕事もある、あくまでも今回のデータは全国平均なんやから。

 

で、やっぱり大学行ってこの職業に就きたいって思うんやったら大学に行けばいい、必要ないんならそのまま仕事を続けるもよし!好きな事を仕事にして独立するもよし!会社とか世間体とか気にせんと生きて行ったらええと思うで(=゚ω゚)ノ

 

変なプライド持ってる奴より、プライドを捨てて生きてる奴のが、かっこええやん!

 

俺なんか、なんの仕事してるんですか?って聞かれたら胸張って、無職!て答えれるもんなwwwまぁ実際生活出来る位の収入ある時点で無職ではないと思うけど・・・(僕は、ネットの世界に住んでるから仕事なんかしなくていいにょ~♪たまにそっちの世界の「アニメイト」とかに行くくらいだにょ~)あ、あぁ・・・メルヘン的なやつな(;´・ω・)う、うん・・・がんば・・・(-_-;)(-_-;)

 

 

こんな引きこもり的な(引きこもりじゃないにょ!!)感じになるんはあんまり頂かれへんけど、人生疲れたらちょっと休憩するんもありやで(`・ω・´)bゆっくり休んで、じっくり考えて、ふと見直してみればまた新しい道が見えてくるかもしれへんしな(=゚ω゚)ノ

 

 

さて、今回は大卒の初任給について書いたんやけど、結局大卒でもそんなに給料多いわけではなく、働く地域と職種によってくる所が多いと思うで。沖縄で就職するより東京みたいな感じやな。

でも結局会社に入れば試されるんは自分の力!伴わなければ淘汰されるし、力があればぐんぐん伸びる、高卒だろうが大卒だろうが関係あれへん!自分次第やで!!!

 

 

ほな、とぅーびーこんてにゅー!

 

スポンサーリンク



-時事ネタ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ファミコンミニ発売からしばらくたったけど・・・・・ぶっちゃけどうなん?買う価値あるん??てか面白いん???

こんにちは、RAIです(=゚ω゚)ノ     今回は先日任天堂より発売された「ニンテンドークラッシックミニ ファミリーコンピューター」(長い・・・)   これな &nbs …

梅干し大量消失!?!?このままやったら梅干しの値段が・・・・謎は全て解けた!犯人はお前だ!!!

こんにちは、RAIです(=゚ω゚)ノ   今回は梅干しです(。-∀-)え?誰の顔が梅干しやねん!!!どっちかって言うと果汁絞り取られたレモンな感じや!!(。◕ˇдˇ◕。)/   & …

ワンピースの主題歌歌ってた人逮捕!?誰?いつの主題歌??てか何したん!?

ワンピースの主題歌歌ってた元「Rootless」のボーカルさんが、窃盗容疑で逮捕されたんやけど・・・・       誰?それ??www     ワンピ …

「梅干し」の次は「鮭」!!またも「小物窃盗団」の仕業か!?!?盗む規模のショボさに・・・・www日本って(;´・ω・)

こんにちは、RAIです(=゚ω゚)ノ     今回は「鮭」?シャケ??どっちでもいいけど、おさかなさんのほうな(´・ω・`)   みんないつも美味しく食べてる鮭さんが主役 …

Amazonダッシュボタンが時代を買える!!本当に便利なのか?そのボタンのメリットとデメリット・・・

ども、こんにちはRAIです(=゚ω゚)ノ     今回は12/5に発売された「Amazon Dash Button」通称Amazonボタンの話題。     凄い …

スポンサーリンク



どうも!はじめまして、こんにちは、こんばんは、はんなりどすぇ~?

RAIです!

昭和59年生まれの、ポンコツパチンカスです!

趣味は勿論パチ・スロ(主にスロ)てかこれメインでメシ食ってますwwwアニメ見んのも好きやし、ネットサーフィンも!最近はキャンプに行きたい病にかかってますwww

最後に!このブログにちょいちょい登場する(ぼ、ぼくかにょ?)☜こいつ!誰や?

管理人・RAIのTwitter
@kazukikoopo

お仕事の依頼・問い合わせは
saimaruooo@gmail.com
まで宜しくお願いします。