時事ネタ

梅干し大量消失!?!?このままやったら梅干しの値段が・・・・謎は全て解けた!犯人はお前だ!!!

投稿日:

こんにちは、RAIです(=゚ω゚)ノ

 

今回は梅干しです(。-∀-)え?誰の顔が梅干しやねん!!!どっちかって言うと果汁絞り取られたレモンな感じや!!(。◕ˇдˇ◕。)/

 

 

うん、どっちも分かりにくいなwww

 

 

いや、そんなんじゃなくて、梅干しなんよ!梅干し!!

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-5

男梅@ノーベルより

メッチャ男らしいや~ん(´・ω・`)ちゃうちゃうwww

 

このまま行ったら美味しい梅干し食べられへんくなんで(-_-メ)アラレちゃんとこのスッパマンも死活問題や!!

 

スポンサーリンク




・事の発端


みんな梅干しゆーたらどこの地域思い浮かべる?・・・・

 

北海道!・・・・ちゃうで!!・・・・青森!!・・・・うん、リンゴやね・・・・・・・ふなっしー!!!!!・・・・・もはや地名ですらないやんwww

 

 

梅干しゆーたら、「和歌山県」や!

 

紀州南高梅!!聞いたことあるやろ??多分・・・・

 

南高梅と言えば「和歌山県」が本場!!この南高梅が保管してある倉庫から盗まれたみたいやねん(;・∀・)

 

 

一般的に梅干しを作るには、梅の実を収穫して天日干しし、樽(ドラム缶)詰めて出荷まで倉庫に保管しとくねんけど、この保管してた倉庫にドロボーが入ったみたいやな。

 


・そもそも何故梅干し?


な!盗むんやったら金とか現金とかもっと高価なもん盗めばいいのになwww

 

んで、気になって調べてみたら、どうやら盗まれた梅干しは「A級」っていう梅干しの中で一番高価なやつばっかり盗まれたそーやな(;・∀・)

 

梅干しの中にランクがあるのも知らんかったし、また犯人も高いやつピンポイントで持ってくとか、どんだけ物知りやねんwww

俺見てもどれがA級か絶対分からんわwwwwwww

 

 

しかし!この盗まれた梅干し!!量が半端ない!!!

 

 

 

3t

 

 

 

wwww3㌧てwwwwwガチすぎやろwwwwww草生えまくるわwwww

何でも、梅樽300個梅干しにして700個分盗まれたみたいで、その被害総額・・・・200万!!

お、おぉ・・・まぁまぁすんねんな(;・∀・)じゃあ一粒なんぼや?・・・・・200万÷700か・・・・・

 

 

 

 

一粒・・・・・・・約2800円!!!!!!!(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

高っ!!どんだけおいしいねん!!!いや、美味い=高いじゃないな、貴重なんやな(´・ω・`)

しかし、これは一軒の農家さんの被害額で実際には色んな倉庫にドロボーが入ってるみたいやな。

てことは・・・・チリも積もればなんとやらでまぁまぁの被害額になってるんちゃうか??

 

 

まだ、警察の方で被害の全貌が把握出来てないみたいやけど、こりゃ被害総額1000万越えもありえるな(-_-;)

スポンサーリンク




・犯行動機


何でも、今年はヒョウの被害のせいで「A級」ランクの梅干しが少ないそうで、かなり貴重な梅干しが盗まれたそうな・・・・

 

てことは、犯人はこの貴重な梅干しを全部一人で食べたかったんやな。

うん、よっぽど梅干し好きなんやな~(´・ω・`)梅にまみれたい的なやつかwww梅干しだらけ風呂入ってみました的な某有名なユーチューバーの真似したかったんかもなwwww

 

 

 

はい、冗談はこの辺にしておいて、多分犯行動機は金の為やろうけど・・・・この犯人盗んだ大量の梅干し何処に流すんや???

海外での梅干しの需要ってそんなに高くないし、国内で普通に流すと足が付く・・・・・

 

 

あ、中国か!!

 

 

同じアジア圏やったら梅干しの需要あるな、漢方にも使われるし、第一梅干しは健康食品やもんな(´・ω・`)


・犯人像


ほしたら薄っすらと犯人像が見えてくるな。

梅干しに詳しくて、価値が分かって、尚且つ盗んだ梅干しを足が付かないように金に換えるパイプを持ってる(海外の人と交流がある)人物・・・・・

 

 

 

 

謎は全て解けた!

 

 

 

 

 

 

て、言いたいだけやけどwwww

 

恐らく犯人は、同業者か、海外の人、又は同業者で外国人かもな。

 

 

まず、目の付け所が「梅干し」っていう点は普通の人では思いつかん。

で次に犯行手口がなんだか手馴れてる点、普通同じドロボーするにしても大量の梅干し盗むより、現金の方が早いやん!ww梅干しやったらいちいち売らなあかんから、めんどいし手間も相当、なんし梅干し3㌧を車かなんかに手で積まなあかんねんで(;´・ω・)ゾッとするわ・・・・

後は、今年梅が不作で価値が上がるであろう事を事前に知っていた人物やな。

 

 

 

以上の点を踏まえると、金に困った同業者の線が大分濃いいな。

 


・あとがき


ちょっとでも分かりやすく見れたらと思って、面白おかしく書いてるけど、犯罪はあかんで!

 

ましてや人が一生懸命作ったものを盗むとか、最低です!農家の皆さん心中お察しします。

一刻も早く犯人が捕まり、穏やかな生活が戻ってくることを切に願います。

 

今回は梅干しのニュースをお届けしましたがいかがでしたか?まさか梅干しを盗むとか・・・・いやはや(-_-;)

その内青森でリンゴが盗まれたり、新潟で米盗まれたりするんちゃうか??もはや山賊やな(;´・ω・)

 

いや、そんだけ今の世の中みんな苦しいってことなんかな・・・・・・・

 

 

あ!そういえば、今日妙に静かやってんけど、こないだ貸したCDそろそろかえしてや?

(にょ!あ、、ああ、あれは・・・・その・・・・ごにょごlにょ・・・・だ・・・・・に・・・・・

え?なんて??全然聞こえんwww

サーせん(´;ω;`)ウゥゥ・・・・わ、割ってしまいやした!!<(_ _)>すいません!!!!<(_ _)><(_ _)>・・・・

 

ん?(^^)

 

(ま、まずいにょ・・・・ガチのやつにょ・・・・あのトーンはガチのトーンにょ・・・・)

もう売ってないけど新品で買ってきてな(´・ω・`)じゃないと・・・・(-_-メ)

(は、はいぃぃぃぃぃぃぃ、かしこまりました!!直ぐに行ってまいりますでございます!!!!!)

 

 

 

みんなも、借りたものはちゃんと返そうな!!(あれ、話題がずれた気が・・・・まぁいっか)

 

 

ほな、とぅーびーこんてにゅー!

 

スポンサーリンク



-時事ネタ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

禁止、禁止はお国柄!リスクがあるものは徹底排除!!今度は「餅つき」か???

こんにちは、RAIです(=゚ω゚)ノ   今回は「餅つき」のお話。     毎年お正月になれば、いたるイベントで当たり前のように行われるのが「餅つき」日本に住んでれば一度 …

大卒の初任給いくら?え!?こんなもんなんwww高卒とどの位違う?☜結果・・・www

こんにちはRAIです。   今回は大卒の初任給について書いていこうと思います。   昔からいい大学出ていい会社に就職せなあかんと親から口を酸っぱくして言われました(。-∀-)そんな …

Amazonダッシュボタンが時代を買える!!本当に便利なのか?そのボタンのメリットとデメリット・・・

ども、こんにちはRAIです(=゚ω゚)ノ     今回は12/5に発売された「Amazon Dash Button」通称Amazonボタンの話題。     凄い …

ワンピースの主題歌歌ってた人逮捕!?誰?いつの主題歌??てか何したん!?

ワンピースの主題歌歌ってた元「Rootless」のボーカルさんが、窃盗容疑で逮捕されたんやけど・・・・       誰?それ??www     ワンピ …

乳製品高騰!!!仕組まれた戦略か?消費者は一体何を信用すればいいのか・・・・

ども、こんにちは、RAIです(=゚ω゚)ノ     今回は「バター不足」のお話(´・ω・`)   毎年毎年、テレビでは乳製品の値段が上がるだの、スーパーからチーズ、バター …

スポンサーリンク



どうも!はじめまして、こんにちは、こんばんは、はんなりどすぇ~?

RAIです!

昭和59年生まれの、ポンコツパチンカスです!

趣味は勿論パチ・スロ(主にスロ)てかこれメインでメシ食ってますwwwアニメ見んのも好きやし、ネットサーフィンも!最近はキャンプに行きたい病にかかってますwww

最後に!このブログにちょいちょい登場する(ぼ、ぼくかにょ?)☜こいつ!誰や?

管理人・RAIのTwitter
@kazukikoopo

お仕事の依頼・問い合わせは
saimaruooo@gmail.com
まで宜しくお願いします。