時事ネタ

ファミコンミニ発売からしばらくたったけど・・・・・ぶっちゃけどうなん?買う価値あるん??てか面白いん???

投稿日:

こんにちは、RAIです(=゚ω゚)ノ

 

 

今回は先日任天堂より発売された「ニンテンドークラッシックミニ ファミリーコンピューター」(長い・・・)

 

これな

 

俺ら30代ぐらいの年代の人は誰しも夢中になった「ファミコン」の復刻版みたいなやつやなwww

 

懐かしいなぁ~、あの頃はディスクじゃなくて、カセットやったもんなwwちょっとコントローラー引っ張っただけでバグるって言うwww

カセット差し込む前にホコリを吹いてから差し込む儀式とか、均一にカセット差し込めへんかったっらゲーム出来ひんかったり、ACアダプターが異様にデカくて重いためコンセントの一番下にしか挿されへんかったり・・・・・

 

 

時代やなぁ・・・

 

スポンサーリンク




・ファミコンとは


1983年頃に発売された家庭用ゲーム機やねんけど。これ以前に目立ったゲーム機はほとんどない(何台かはでてるけど・・・)

発売当初から爆発的な人気で値段が14,800円と当時では大変高価ではあったにも拘らず品切れ店が続出してたみたいや。

 

ちなみに、本体と同時発売されたソフトは「ポパイ」と「ドンキーコング」と「ドンキーコングjr」の計3本!!(マリオが一番初めじゃないんやで~)

お値段はカセット一本大体3、800位。

 

 

 

うん、今ではクソみたいな値段やなwwwてかドンキーコングjrの新品の値段がwwww

 

俺もマリオが一番最初に発売されたんかと思ってたんやけど、ドンキーさんの方がパイセンとは・・・・

 


・クラシックミニ ファミコン


月日は流れて任天堂が30周年を記念して先日発売されたんがこの小さいファミコン「ニンテンドークラッシックミニ ファミリーコンピューター」!!(だから長いって・・・)定価5,980円!!

 

サムネ見てわかる通り、手のひらサイズ!!どこにカセット挿すねんって??

 

 

安心してください!挿しませんよ!!!(安村的な)

 

 

そうやねん、これ従来のソフト挿されへんねん(;´・ω・)その代わり内蔵された30タイトルを選んで遊べるスタイルww

その選ばれた30タイトルが

soft1 soft2 soft3 soft4 soft5 soft6 soft7 soft8 soft9 soft10 soft11 soft12 soft13 soft14 soft15 soft16 soft17 soft18 soft19 soft20 soft21 soft22 soft23 soft24 soft25 soft26 soft27 soft28 soft29 soft30

任天堂より

この30作品!!

 

うん、めっちゃ懐かしい!!某テレビ的な課長も納得のセレクションやな(=゚ω゚)ノ

 


・購入してプレイした感想


懐かしさもありついつい先行予約して買ってもうたwww

 

実際プレイしてみると、昔のまんま(´・ω・`)良くも悪くも昔のまんま(´・ω・`)

 

そりゃそうやな、それが売りなんやしなwww

まぁしかしこれで幼少期の時代を過ごした者としては感極まるもんがあるな、今のPS4みたいなハイグラフィックもいいけど、この2Dドットもまた味がある(^◇^)でも今の世代の子には受けへんやろなwww

 

ピコピコプレイしてて思ったんやけど・・・・

 

 

 

 

 

 

コントローラーちっちゃすぎひん?(;´・ω・)

 

 

 

いや、まじで(;・∀・)誤動作とかそーゆうレベルじゃなくて、ガチで十字キーの上と横同時に押してまうんやけど・・・・テンパってくると尚更(;´・ω・)

 

あとコントローラーのコードも短すぎひん?昔懐かしの負けそうになったらコントローラー引っ張ってバグらすって技使うんやったらいいけど・・・・これ・・・・バグらんやん・・・・

 

てかゲームの説明書みたいなん皆無やねんけど・・・・シンプルでほとんどのゲームが直感的に遊べるからいいんやけど、せめて操作説明位は付けて欲しかったと思う。

 

なんか子供を対象にして発売したんか大人を対象にしてるんかわからんな(;´・ω・)このコントローラーの小ささはホンマ子供用!大人には辛い・・・・しかもこれコントローラー変えられへんやろwww

 

 

良くも悪くも完全再現やな(´・ω・`)(やったらカセットも挿せるようにしてくれたらいいのに・・・)

 

スポンサーリンク




・欲しい人は?


発売当初から生産が追い付かず常に品切れ状態の「ファミコンミニ」(短くしたったwww)現在プレ値が付いており定価5,980円が1万円以上の値段で販売されてるんやけど・・・・

 

 

 

 

 

 

買わんほうがええで(`・ω・´)b

 

正直5,980円やったら納得出来るけど、1万円以上となると「そんな価値はない」。

実際プレイしてみて思ったんやけど、やっぱりすぐ飽きるwwwなんし飽きるwwwww子供の頃にあんだけ夢中になってやってたんやもん、そりゃもうすでに飽きてますわ(´・ω・`)

 

あと指がメチャメチャ痛なる(;´・ω・)コントローラーちっちゃいから・・・・

 

多分セドラーの人たちが大幅な買い占めとかして現在のプレ値になってるんやと思うけど、悪意があるな。

 

 

買う買わないは個人の自由なんで、何とも言えませんが、俺が思うのは、もうちょい待って値段が落ち着いたときに買ってみるんをおススメします<(_ _)>

 

 

 


・あとがき


まぁ、ホンマ懐かしいわ(/ω\)二人プレイも出来るし、一番びっくりしたんが当時の隠しコマンドが使える事!!

 

これには任天堂さんのファミコンに対する愛を感じましたわ~(●´ω`●)

 

例えば「グラディウス」のステージの初めに機体を一番後ろに下げてポーズ押して上上下下左右左右BAって入力するとフル装備で始まるとか「そうそう!こんなんやってた!!」て感動したもんな。

ファミコンといえば「裏技」ありきやもんな、これを躊躇なく再現してるあたり感服いたしますわ~( *´艸`)

 

 

でもやっぱりネックはコントローラーやな(;´・ω・)終始コントローラーの事書いてるけど、マジでビックリする位小さいからな!!ホンマ!!!俺手小さいほうやねんけどそれでもやりにくい!特に手汗でコントローラービッタビタになる人は余計やりにくいと思うで(;・∀・)

 

それ以外はまぁまぁ個人差があると思うけど楽しめる人は楽しめるんちゃうかな、俺も飽きるまでは楽しかったしwwww

でもこれやったら、正直ファミコンのパチモンみたいなやつ買った方がよくない?

こんな感じでいっぱい出てるし、これとソフト中古で買えば1万円で十分遊べると思うんやけど・・・・

なんやったら家で眠ってるソフトも出来て一石二鳥やん(´・ω・`)

 

 

俺はスーファミのソフトいっぱい実家にあるから(捨てられてなければ・・・)こっちのスーファミのソフトも挿せるファミコンのパチモンで十分かな(;・∀・)

 

 

 

同年代の人と集まってわいわいやるには相当の威力を発揮する「ファミコン ミニ」ただ一人でピコピコやってるとなんだか虚しくなるぞ!!!

 

 

ほな、とぅーびーこんてにゅー!(今回は諸事情により()☜こいつは休んでおります<(_ _)>奴の出番を楽しみにして頂いていた方誠に申し訳ありません。)

 

 

スポンサーリンク



-時事ネタ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

乳製品高騰!!!仕組まれた戦略か?消費者は一体何を信用すればいいのか・・・・

ども、こんにちは、RAIです(=゚ω゚)ノ     今回は「バター不足」のお話(´・ω・`)   毎年毎年、テレビでは乳製品の値段が上がるだの、スーパーからチーズ、バター …

大卒の初任給いくら?え!?こんなもんなんwww高卒とどの位違う?☜結果・・・www

こんにちはRAIです。   今回は大卒の初任給について書いていこうと思います。   昔からいい大学出ていい会社に就職せなあかんと親から口を酸っぱくして言われました(。-∀-)そんな …

Amazonダッシュボタンが時代を買える!!本当に便利なのか?そのボタンのメリットとデメリット・・・

ども、こんにちはRAIです(=゚ω゚)ノ     今回は12/5に発売された「Amazon Dash Button」通称Amazonボタンの話題。     凄い …

12/9【祝】3人目産まれたで!!男性必見!出産の心構えと、自分に出来る事!!!実は、女性以上に男性の方が不安・・・

ども、こんにちはRAIです(=゚ω゚)ノ     今回は、3人目の自分の子供が今日生まれたんで、「出産」について書こうと思います。     もはや3人目ともなる …

「梅干し」の次は「鮭」!!またも「小物窃盗団」の仕業か!?!?盗む規模のショボさに・・・・www日本って(;´・ω・)

こんにちは、RAIです(=゚ω゚)ノ     今回は「鮭」?シャケ??どっちでもいいけど、おさかなさんのほうな(´・ω・`)   みんないつも美味しく食べてる鮭さんが主役 …

スポンサーリンク



どうも!はじめまして、こんにちは、こんばんは、はんなりどすぇ~?

RAIです!

昭和59年生まれの、ポンコツパチンカスです!

趣味は勿論パチ・スロ(主にスロ)てかこれメインでメシ食ってますwwwアニメ見んのも好きやし、ネットサーフィンも!最近はキャンプに行きたい病にかかってますwww

最後に!このブログにちょいちょい登場する(ぼ、ぼくかにょ?)☜こいつ!誰や?

管理人・RAIのTwitter
@kazukikoopo

お仕事の依頼・問い合わせは
saimaruooo@gmail.com
まで宜しくお願いします。